It`s a にょーんわーるど.

同人サークル「にょーんわーるど」のページ。4コマギャグで世界征服。を夢見ている。

とらのあな様にて委託販売

にょんにょんびより とらのあな直リンク

ダウンロード販売

にょんにょんびより DLsite.com直リンク


アナログイラストをデジタルにしてみました

最近、アナログで絵を描くことが多いので、スキャンして取り込んでみました。

 

修正前

f:id:nyooonworld:20170827230824j:plain

 

 

修正後

f:id:nyooonworld:20170827223655p:plain

 

滑らかにしてみたものの、うーむといった感じです。。。

まず、スキャンした画像が原画を再現できてません(当然なのですが・・・)

結局デジタルで手直しする必要のある私の画力では、ネット上で公開する画像はデジタルで描いたほうが良いのかもしれません。。。

 

ただ、アナログで描いた原画の方は厚みというか、重みというか・・・重量感が出ていて迫力があります。

原画をプレゼントするときは、アナログのほうが私は好きです^^♪

 

線画をミリペンで描いて、スキャンして取り込みました。

私はGIMPで2値化してCLIP STUDIOで修正しました。

 

 

修正前f:id:nyooonworld:20170827232500j:plain

 

修正後

f:id:nyooonworld:20170827232557p:plain

 

修正後の写真は、修正前の写真に対し2値化した後、CLIP STUDIOで

白部分を投げわツールで除去→レイヤーの複製→ガウスぼかし

をしてみました。

この方法が最適なのかはわかりませんが、とりあえずやってみた、です笑!

 

まとめると。

当面、私は

線画はミリペンでアナログ・彩色はデジタル?

といったところでしょうか。。。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます^^

ではでは♪